top of page

なりたい自分になる

これは、2016年9月1日に投稿された故・小林麻央さんのブログのタイトルです。

そんな小林麻央さんのブログがわたくしの背中を押してくれたのかな?

ブログを書く決心をしました。

そして2017年7月1日、このブログを始めます。

麻央さんは同じ当事者の方に向けてブログで発信してこられました。

そのブログも今日から英訳で投稿が始まったそうです。

誰かに何かを伝えたいその思いでみなさん様々なツールを通じて

その思いをつづっておられることと思います。

わたくしも大人の発達障害の当事者として当事者の方にどうすれば伝えられるのか悩みました。

『生きづらさを軽くし、生きがいを見つける「大人の発達障害の居場所」』

この取り組みを多くの当事者の方へと届けるべく日々思いをつづっていきたいと思います。

麻央さんのブログの最後の方に

『あなただけでなく私も同じです

と伝えたいです。』とあります。

一度きりの人生、なりたい自分になろうと決意した麻央さんのあの日のブログのように

わたくしもこの思いを多くの生きづらさを抱えた大人の方々へのメッセージとして

伝えていきたいです。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

2017年07月28日(金)京丹後市大宮町「つねよし百貨店」にて

大人の凸凹Fridayプレ開催 詳しくは当会ホームページ

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

関連記事

すべて表示

【凸凹の会】個人活動への移行について

地域医療・福祉、当事者会・家族会活動等に携わられる 皆さま、並びに当事者さま・家族さまへ いつもお世話になっております。 発達障害当事者で丹後地域で大人の発達障害の自助グループ「丹後地域当事者サークル よさの大人の凸凹の会」を主宰しております、藤原です。 皆様にお知らせがあります。 わたくし6月より丹後の凸凹個性家 『Kay(ケイ)』として丹後で個人活動をすることにしました。 それに伴い、「

​当会からのお知らせ

bottom of page