top of page

ブログで伝えられること

ブログは多くの人に伝えるツールだからこそ

その伝え方には気を使わないといけないところもあります。

前日のブログでぼくうみについてシーンを引用させて頂きましたが

それについても事前に問い合わせが必要だったかなあと感じています。

ふとそう思ったのが今日、相田みつをさんの詩を紹介したいと

思っていたからです。でも詩ですから掲載するには承諾が必要

だったりすることもあるので踏み込みたかったけど踏み込めませんでした。

その書は今月のカレンダーでした。同じカレンダーをもっていたら

もしかしたらあの言葉かなと思う方もおられるかもしれません。

このブログを始めていろいろ感じることがあります。

それは伝えることの大切さ。だからこそいろんなことを伝えたい。

でも何でもかんでも引用や転載をするのではなく「自分の言葉」で

伝えることが大切なのかなと感じます。

「生きづらさを軽くし、生きがいを見つける当事者による

当事者の大人の発達障害の居場所」というものをもっともっと

「自分の言葉」説明していくのがわたくしの使命なんだと。

ぼくうみへの思いについても自分の言葉で制作サイドの方にも

直接メッセージしておこうと思います。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

2017年07月28日(金)京丹後市大宮町「つねよし百貨店」にて

大人の凸凹Fridayプレ開催 詳しくは当会ホームページ

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

2017年08月10日(木)与謝野町内福祉事業所で居場所第2弾開催へ

詳細は近日お知らせします。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

関連記事

すべて表示

【凸凹の会】個人活動への移行について

地域医療・福祉、当事者会・家族会活動等に携わられる 皆さま、並びに当事者さま・家族さまへ いつもお世話になっております。 発達障害当事者で丹後地域で大人の発達障害の自助グループ「丹後地域当事者サークル よさの大人の凸凹の会」を主宰しております、藤原です。 皆様にお知らせがあります。 わたくし6月より丹後の凸凹個性家 『Kay(ケイ)』として丹後で個人活動をすることにしました。 それに伴い、「

​当会からのお知らせ

bottom of page