top of page

【速報】8/10(木)居場所第2弾開催へ

今日は、ふらっととあるお店に雨宿りと時間つぶしと昼食に入りました。

案内されたのはカウンター席。隣にある男性の方が座りました。

「もしかして福祉関係の方かも?」とビビットきたわたくしは

「どんなお仕事されているのですか?」と声を掛けました。

すると店主も「なに!?なに!?」とびっくりした様子。

男性客は福祉関係の人ではありませんでしたが勢いで

「わたくし大人の生きづらさを抱えた方の居場所をしたいと思っています。」

と言いました。「それは結構重たい話だね」と店主。

でもそれだけだと漠然としているので「大人の発達障害」というキーワードも出してみました。

すると「それNHKスペシャルでやってたね。」と反応が!

一般の人たちの中では普段話題にはならないけれど、頭の片隅には発達障害

というのは一般の方にも認知されてきているなと感じた瞬間でした。

最後には「がんばってね」と声もかけて頂きました。

チラシも置かせて頂けるとのことで近々お持ちしようと思います。

さて、タイトルにもあるように居場所第2弾の開催日が決定しました。

「プレ開催すら終わってないのに何で?」と思われるかもしれませんが

この日までにやらなくてはならない理由があったからです。

場所は与謝野町内の福祉事業所さまをお借りします。

時間は夜の2時間。詳細は近日、お知らせします。

7/28が都合が悪い方、また発達障害に限定せずに

幅広く、生きづらさを抱えた大人の方を対象にしたい

と考えておりますので多くの皆様へ

ぜひ参加をご検討ください!

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

2017年07月28日(金)京丹後市大宮町「つねよし百貨店」にて

大人の凸凹Fridayプレ開催 詳しくは当会ホームページ

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

2017年08月10日(木)与謝野町内福祉事業所で居場所第2弾開催へ

詳細は近日お知らせします。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

関連記事

すべて表示

【凸凹の会】個人活動への移行について

地域医療・福祉、当事者会・家族会活動等に携わられる 皆さま、並びに当事者さま・家族さまへ いつもお世話になっております。 発達障害当事者で丹後地域で大人の発達障害の自助グループ「丹後地域当事者サークル よさの大人の凸凹の会」を主宰しております、藤原です。 皆様にお知らせがあります。 わたくし6月より丹後の凸凹個性家 『Kay(ケイ)』として丹後で個人活動をすることにしました。 それに伴い、「

​当会からのお知らせ

bottom of page