top of page

【心が笑顔になるラジオ】光り輝けないと落ち込んでいる人へ。

KBS京都ラジオの番組に「心が笑顔になるラジオ」という番組があります。

土曜の朝8時、僧侶でアナウンサーの川村妙慶さんが担当しているラジオ番組です。

前半には「法話」のコーナーがあります。わたくしもこの「法話」、

KBS京都のラジオスタジオの公開収録で生で聴かせて頂いたこともあります。

さて、7月29日の放送分の法話の内容は「光り輝けないと落ち込んでいる人へ。」でした。

内容はぜひ、Radikoのタイムフリー番組ホームページのPodcastで聴いてみてください。

川村妙慶さんは人生相談をメールで受け付け多くの声を受け止めています。

その経験から、多くの人の苦しみをラジオを通じて伝えています。

どうしても「自分が・・自分が!」と自己主張を強くしてしまう自分がいます。

でも悩み・苦しみは人それぞれあり、それぞれが悩み・苦しんでいる。

皆が同じように光り輝ける存在であり、光を与えられていることに気づき

自分の存在意義を見出していくことが生きがいにつながるのだろうと思います。

今回はゲストコーナーもありました。これもとても興味深い内容でした。

お金が増えることが幸せなのだろうか?そんな研究をしている方がいるんですね。

幸せの国「ブータン」の話も出てきます。

ぜひこちらもお聴きいただければと思います。

関連記事

すべて表示

【凸凹の会】個人活動への移行について

地域医療・福祉、当事者会・家族会活動等に携わられる 皆さま、並びに当事者さま・家族さまへ いつもお世話になっております。 発達障害当事者で丹後地域で大人の発達障害の自助グループ「丹後地域当事者サークル よさの大人の凸凹の会」を主宰しております、藤原です。 皆様にお知らせがあります。 わたくし6月より丹後の凸凹個性家 『Kay(ケイ)』として丹後で個人活動をすることにしました。 それに伴い、「

​当会からのお知らせ

bottom of page